お知らせInformation

ホーム>お知らせ>新年のご挨拶

新年のご挨拶

 明けましておめでとうございます。

 日頃、介護老人保健施設リバーヒル長井をはじめ当法人が運営しております各事業所に対しまして格別のご高配を賜り感謝申し上げます。

 令和4年は、新型コロナウイルスオミクロン株の感染拡大が懸念される中で新年を迎えました。

 新型コロナウイルスの国内感染が始まってからほぼ2年が経過しました。この間、感染状況に応じ、ご利用者様・ご家族様には面会制限等への協力をお願いし、職員には各種の行動自粛等を要請してきましたが、おかげさまで、法人内各事業所においてクラスターが発生することなく無事事業を続けて来れました。皆様のご協力に感謝申し上げます。

 今後も、1月中旬から施設入所者及び施設従事者へ3回目ワクチン接種を開始することをはじめとして、感染防止対策を徹底してまいります。

 介護人材の確保難やコロナ禍の影響等による利用者の減少・低迷等介護事業を取り巻く環境は厳しいものがありますが、社会福祉法人長井弘徳会リバーヒル長井は、地域の皆様に愛される事業所、ご利用者様やご家族様に信頼される事業所となれるよう役職員一丸となって努力をしてまいりますので、格別のご指導ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 ご利用者様はじめ関係する皆様のご多幸を祈念して新年の挨拶といたします。

 

 令和4年元旦

社会福祉法人長井弘徳会

理事長 梅津 宏明