お知らせInformation

ホーム>お知らせ>面会禁止措置等の実施について

面会禁止措置等の実施について

全国的に新型コロナウィルスの感染者が増加している中、国からは、GOTOトラベルを1228日から翌年111日まで全国で一時停止するなどの措置が発表されました。

また、県内においても感染者が多発しており、医療機関や介護事業所においてクラスターが発生するなど危機的な状況にあると認識しております。

このような状況を勘案し、当法人各事業所における新型コロナウィルス感染症の罹患リスクをできる限り回避したいと考えたところです。

 

つきましては、1221()の正午以降当面の間、以下のような対応をさせていただきたいと存じます。

 

介護老人保健施設リバーヒル長井

「ご家族等の直接面会は禁止」、「ご利用者様の外出(ご家族による受診は除く)・外泊禁止」、「事務所玄関での洗濯物等の受け渡し」

 

地域密着型特別養護老人ホーム野の香

介護付き有料老人ホームほほえみ

グループホームリバーヒル長井あやとり・くさぶえ

○グループホームリバーヒル長井館町かたくり・ひなぎく

「ご家族等の直接面会は禁止」、「ご利用者様の外出(ご家族による受診は除く)・外泊禁止」

 

ご家族・ご利用者様にはご負担をおかけしますが、ご利用者様の安全を最優先に考えた対応ですので、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

 

面会禁止期間中におけるオンライン面会等の対応について 

今回の面会禁止期間中におけるオンライン面会等の対応については、近日中に当法人ホームページに掲載いたします。