お知らせInformation

ホーム>お知らせ>面会禁止措置等の実施について

面会禁止措置等の実施について

全国的に新型コロナウイルスオミクロン株によるものとみられる感染者が急増し、令和4年1月9日には、沖縄県、山口県及び広島県にまん延防止等重点措置が発せられる事態となっております。

さらに、県内においても、感染者が増加しており、新年における各種イベントが県内各地で開催されていることを勘案すると、感染再拡大が強く懸念される状況と考えられます。

また、当法人における3回目のワクチン接種については、1月11日から開始いたしましたが、ご利用者様及び職員が接種を完了するまでには一定の期間がかかります。

つきましては、このような状況を勘案し、当法人事業所における新型コロナウイルスオミクロン株の感染リスクをできる限り回避したいと考え、令和4年1月14日から当分の間、「ご家族等の面会は禁止」とさせていただきたいと存じます。

ご家族・ご利用者様には、ご負担をおかけしますが、ご利用者様の安全を最優先に考えた対応ですので、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

面会禁止期間中におけるオンライン面会等の対応について 

今回の面会禁止期間中におけるオンライン面会等の対応については、以下の通りとなります。

〇介護老人保健施設リバーヒル長井  介護老人保健施設リバーヒル長井ご家族様

※その他の事業所については、従来通りのオンライン面会となります。詳細は、当ホームページ お知らせ 2020年12月22日オンライン面会等の対応についてをご確認ください。