総合相談センター

入所サービスのご相談は

リバーヒル長井

リバーヒル長井 社会福祉法人長井弘徳会 介護老人保健施設

リバーヒル長井総合相談センター

(寺泉:リバーヒル長井内)

■ ご案内
  • リバーヒル長井及び関連施設への入所申込み・利用相談
  • 介護保険サービス利用についての相談 など

※施設などのサービスを利用したい方は、まず総合相談センターへご相談ください。

施設入所までの流れ(介護老人保健施設・介護付き有料老人ホーム・グループホーム)

総合相談センターにて入所申込み

自宅や病院へ訪問しての事前面接

入所判定会議

入所

在宅介護サービスのご相談は


■ ご案内
  • 介護保険その他高齢者サービス等利用についての相談
  • ケアマネジャー
  • 配食サービス利用について
  • 足腰若返り教室・元気はつらつ教室・栄養バランス教室・
    さわやか健口教室の利用について(中道:ケアセンターすこやか)

リバーヒル長井 社会福祉法人長井弘徳会 介護老人保健施設

介護支援サービスセンター

(リバーヒル長井内)

〒993-0061 山形県長井市寺泉3525-1 [ Googleマップ ]

TEL 0238-83-2100

ケアサポートセンター中道

(総合ケアセンター内)

〒993-0053 山形県長井市中道2-2-32 [ Googleマップ ]

TEL 0238-88-1011

ケアサポートセンター館町

(介護予防センター館町内)

〒993-0013 山形県長井市館町南9-72-1 [ Googleマップ ]

TEL 0238-88-4311

苦情相談窓口

福祉サービスの苦情解決

私たち福祉サービス提供者は、常に、サービスについて利用される皆様からの苦情の解決に努めております。 どうぞお気軽にお申し出(ご相談)下さい。

苦情受付担当者:
(介護支援サービスセンター):赤間 雄一
(リバーヒルケアサポートセンター中道):梅津 弘司

※苦情等がありましたら・・・ 遠慮なく「苦情受付担当者」もしくは「第三者委員」にご連絡ください。

苦情解決 第三者委員・連絡先

青木 慶一 0238-84-4454
平田 黎子 0238-84-3067
蜂谷 潔 0238-84-1186

苦情解決委員会

平成25年度「アンケート調査」報告

リバーヒル長井「苦情解決委員会」が25年度事業として行いました、リバーヒル各事業所に対する「アンケート結果」とご利用者様からの意見」を取りまとめましたのでご報告申し上げます。

○調査件数 261通 回答件数 149通 回収率57%

※施設内にも内容の一部を掲載しておりますので、ご覧になれます。

山形県福祉サービス運営適正化委員会

〒990-0021 山形市小白川町2丁目3-31(山形県総合社会福祉センター内) [ ホームページ ]
専用電話 023-626-1755 / FAX番号 023-626-1770

身体拘束ゼロの取組み方針

社会福祉法人長井弘徳会が運営しております。

「介護保険サービス事業所」において、「サービスの提供にあたっては、当該入所者(利用者)又は他の入所者 (利用者)等の生命又は身体を保護するため、緊急やむを得ない場合を除き、身体的拘束その他入所者(利用者)の行動を制限する行為は行いません」

高齢者ケアの原則である「人権や自己決定の尊重・自立支援・QOLの向上・ノーマライゼーション(普通の生活)・環境調整」などを着実に実践し質の高いケアを提供できるよう行動してまいります。

サービスのご利用について

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その他のことについて

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